ICUレクチャー

重症患者管理を一緒に学びませんか?

急性期管理に必要な知識を幅広く習得し、アップデートしていくことは容易ではありません。そこで当講座では主要なテーマについてスタッフが毎週レクチャーを行い、お互いの知識を深めています。医師だけでなく臨床工学技士も医療機器の使い方に関する講義を行っています。内容は「ベーシック」を基本とし、看護師、学生の皆さんにはわかりやすく、研修医の皆さんにはより実践的な内容となっています。自由参加ですので是非一度ご参加ください。

日時:毎週火曜または水曜 17:00〜17:30
場所:集学治療病棟カンファレンス室
2019年度上半期レクチャー予定はこちら
※ 日時の変更はホームページ上でお知らせします。

当施設の見学を随時受け付けています

一度、徳島大学病院ICUの雰囲気を味わいに来てください!

学生及び臨床研修医の皆さん、是非一度、徳島大学病院救急集中治療部をご見学下さい。「百聞は一見に如かず」です。平日であればいつでも見学いただけます。実際の臨床現場をご覧いただきながら、学生の皆さんには救急医、集中治療医の魅力、ライフスタイルなどを詳しくお伝えします。また、初期臨床研修のコース選択に関するアドバイスもいたします。研修医の皆さんには、徳島大学病院救急科専門研修プログラムの詳細を説明します。アカデミックキャリアに関する質問にもお答えします。もちろん研修医以外の先生方の見学もお待ちしています。

=連絡先=
医局長 板垣 大雅(taiga@tokushima-u.ac.jp
TEL: 088-633-9347

医局説明会のお知らせ

現在医局説明会の予定はありません。